忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴシック&ロリータバイブルと手作り本買いました
                    

ゴシックやロリィタさんの定番雑誌(ムック本)、ゴシックアンドロリータバイブル
通称ゴスロリバイブル、バイボーのゴシック&ロリータバイブル(vol.28)
ゴシック&ロリータバイブル(vol.27) を買いました。
楽天ブックスで数日前に注文していたんですけど今日届きました。
ロリータになるためにまずお洋服を沢山見たかったし、ヘアスタイルやメイクも
参考にしたかったので・・・

 今まで立ち読みだけで、買ったことは一度もなかったけど買ってよかったと思いました。
メイクのページがないのが残念だけど、本当にお洋服も小物も可愛いし、
ゴシック&ロリータバイブルの精神性にも惚れたし、
もう戻ってこれなくなりそうとさえ思いました・・・
Mana様は10年前と変わらない美しさだし、青木美沙子ちゃんも
相変わらずかわいいし・・・(他のモデルさんも可愛かったり、綺麗だったけど
みさこちゃんは特に大好きなんです
本当はゴシック&ロリータバイブルブドワール も欲しかったんですけど、
通販だと中身が確認できないし予算の都合もあって今回は購入を見送ったんですけど、
やっぱり欲しくなりました。 
他にも美輪明宏さんのインタビューが載ってるKERAマニアックスの1号とか、
ロリータのメイク本とかも・・・ロリータのお洋服より先に雑誌や
本でお金が飛んでしまいそうです
         
ゴス・ロリこものを手作りしましょ
てづくり本の方は、本当は姫系グッズの作り方の本が欲しかったんですが、
探してもなくて、一応ロリィタ小物は最初はブランドの本物を知りたいとは思ってるけど、
値段も安いし、可愛いという点では姫系もロリも通じるところがあるので買いました
ゴシック&ロリータの手づくり雑誌、ゴスロリの人気作品を集めた本みたいで
主にヘッドドレスやアクセサリーの作り方が載ってたけど、一番手軽にできそうなのは
表紙の写真にもあるキャンドルホルダーかな
ぶきっちょだけど最近手芸に興味があるのでちょくちょく手づくりもやってみたいと
思います。
 あと、余談ですがハニーガールっていう最近復刊したばかりの普通の
ファッション雑誌も一緒に買ったんですけど・・・

                   
HONEY girl (ハニーガール) 2008年 04月号 [雑誌]
昔はもろに姫系雑誌で、特に読者モデルの米本紗弥香ちゃんが大好きで
ずっと買ってたんですけど、復刊してからか?姫系雑誌というよりもJAMが
全面に出てきた神戸系雑誌みたくなってて、今月号もとうとうCancamみたく
表紙に「モテる服」とか書いてあって・・・とりあえず米本さやかちゃん
プロデュースブランドのクルエのポーチが付録に付いてくるんで買いました。
読んでみてやっぱりかわいい系、姫系が他の雑誌に比べて多く載ってるかもと
思ったけど読モのブランド自慢とか正直嫌だし、やっぱりゴシック&ロリータバイブルを
読んでしまうともう元には戻れないです・・・

とかいいつつ小悪魔agehaとか東海スパイガールとかまだ買いたいと
思ってますけど・・・
アゲハは特殊な雑誌ですけどね、卒業したけど白咲姫香ちゃんはロリータだったし。
白咲姫香ちゃんについては色々言われてるけど、姫香ちゃんの影響で姫系から
ロリータになった子も多いって白咲姫香ちゃん本人のブログで書いてたし、
agehaに載っていたことで少しはロリィタへの偏見が薄まったかも?
と個人的には思います。

ゴシックアンドロリータバイブルの27、28は後で具体的に感想(レビュー)書くかもです。
あ、あとちなみに今回利用したのは楽天ブックスですけど、楽天ブックスは在庫ありに
なってても在庫がないってことでキャンセルされたりすることもよくある話
(今回そうでした)だし、アマゾンの方が早く届く気がするので気になる方は
アマゾンをオススメします
amazonはこちら ゴシック&ロリータバイブル一覧
今はまだまだだけど、買いたいBABYのお洋服は一応決めてるし、
ロリィタに合うお靴やバッグ、ドロワーズやパニエも探してる最中で
いつか近いうちに本格的なロリータファッションデビューしたいです
お金の構築もしないといけないけどね・・・イタタ
でもロリータのためなら働くのもより頑張るかもしれません
PR



ゴシック&ロリータバイブルと手作り本買いました | Comments(0) | ロリータになるために

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| ロリータちゃんになりたい! |
忍者ブログ[PR]