忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ドロワーズ探し・・・ロリブラから個人製作まで
ロリータになるために揃えるアイテム一式は何を買うかは
もう大体決めてるんですけど、悩むのがドロワーズ
(他も悩んだし変えるかもしれないですけど)

ロリータファッションをするためには5~8万円ぐらい
お金が必要で、まず揃えるアイテムはブラウス(BL)、
ジャンバースカート(JSK)、ヘッドドレスやカチューシャ、
ロリィタファッションに合う靴下、靴、インナーとして
スカートを膨らませるためのパニエと、パニエで広がったスカートから
パンチラ防止などの役割を果たしてくれるドロワーズ。
一般的に言われてるのはこんなところでしょうか。

でもやっぱり、ロリータ全身揃えるとなると高い、かなり高い。
とりあえず揃えるつもりの欲しいお洋服や小物、シューズ、
パニエなどの金額を計算してみたらビックリしたもん。

パニエは最初、安くて優秀と有名なアトリエ・フクさんのフリルいっぱいパニエを買おうと思ったけど、
私は今ロリータブランドの中でBABY, THE STARS SHINE BRIGHT
一番好きだし、BABYのHPの写真みたく膨らませたいし、
アトリエ福さんではそこまでボリューム出ないみたいだから
高いけどベイビィのチュールパニエを買おうと思ってるんですけど、
問題がドロワーズ

やっぱり計算してみてドロワーズ抜きの金額でも大分痛いので、
ドロワーズは安く済ませようなかな~と思ってるんですが、
盗作や品質の悪さで有名なBODYLINEさんやLUCKY PINKYさんの
ものはいくらインナーで見えないからとはいえ、対戦さんに
お金を落とすのは嫌だなぁ・・・という考えでまずそこは却下。
(人それぞれの価値観だと思うのでBODYLINEさんやLUCKY PINKYさん
などでお買い物される方を批判しているわけではありません)

でも、楽天のブログで

          
甘ロリちゃんにオススメ★レース9段フリル!かなりフリフリのかぼちゃドロワーズ♪

を見つけて買おうかと思ったんですけど、BABYやAngelic Pretty、
イノセントワールドなどのロリータブランドのドロワーズを見ると
みんな綿100%だったりして↑のはポリエステル100%だし
やっぱりちゃんとしたロリータ向けのドロワのがいいよなぁと
思ってなんと楽天に店舗があるメタモルフォーゼ楽天市場店

             
             綿混レースドロワーズ

を見つけてお値段もそんなに高くないしポイントで買えるし
とも思ったのですが、評判を調べたところ、メタモのドロワは
レースたっぷりなのが良いけど、スカートからはみ出て、
テイストの違うブランドだとちょっと困るみたいなことが
出てきて、同じmetamorphoseのフリルブルマにしようかと
思ったけど、高いし・・・と悩んで。

ロリータ服やドロワーズなどを個人製作しているブランドさんの
サイトや、ヤフオク、モバオクなども色々見たんですが、
お値段は良くてもなかなか私の理想のドロワーズが見つからなくて・・・

私が理想のドロワーズはドロワだけでも膨らむような、
履いたときにポワって膨らむシルエットで、裾はレース&リボン付き。
素材は綿で、スカートの裾からはみ出ないけれども短すぎない長さ。
色は真っ白かピンクのロリ服着るとき用にピンク×白で、
できればレースは薔薇で、ドロワの一番上の真ん中にも
リボンが付いてると嬉しい。という、感じ。

個人製作では有名なパルエルガさんとエンドルフィンさんの
ドロワーズが一番いいなと思ったのですがどちらも私の欲しいと
思ったドロワは在庫切れで、パルエルガさんにメールして
頼もうかと思ったらイベントのため発送業務中止で発送だけでも
4月以降になるらしいからできれば3月中にロリィタデビュー
したい私にはOUT
エンドルフィンさんもイベントがあるから急がしそうだし
綿レースのドロワは特に時間かかるみたいだし・・・(´・ω・`)

個人的にインナーに一万近くお金をかけるのはかなり
痛いのですがBABY長野店ブログで見たハートレースブルマとか
かなりツボだし、結局早めにロリデビューするなら
ブランドのものか、あとは今オクに出ているアンジェリック
プリティ
の福袋ドロワにしようかと考えているところです。

でも、ドロワーズは普段着にだって活用できるし、
何枚あってもいいからいずれは個人製作(インディーズブランド)の
ものとか買ってみたいし、ぶきっちょだけど自分で作ってみるとかも
やってみたいです
ちなみにゴシック&ロリータバイブル (Vol.2)と手づくり雑誌のゴスロリ
各号にドロワーズの作り方が載ってるそうですよ
PR



ドロワーズ探し・・・ロリブラから個人製作まで | Comments(0) | ロリータになるために

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| ロリータちゃんになりたい! |
忍者ブログ[PR]